0から始める浪人生活

ブログ以降しました

7話 一寸先は闇?

週末更新のブログで何とか曜日感覚を保ってる、でおなじみ。

 

どうも、お久しぶりです。

今回も始まりました。

前回に引き続き、今回もそれといったネタがないので、近況報告をつらつらと述べていこうと思います。

 

〇予備校関連

今日現在、映像授業の5週目までをほぼ受講し終えたという状況ですが、このペースだと恐らく間に合いません。対面再開がいつになるのかはまだ分かりませんが、恐らく6月2週目辺りから暫時再開されていくと予想しているので、何とかそこに間に合うようここからペースを上げてこなしていきたいと思っております。

授業以外には模試なんてものがありました。もちろん校舎実施のものではなく、家に送られてきたものを各々が解いて郵送という形をとっているものです。

出来?微妙です。社会の知識がかなり偏っているので、中世になると一気に知識が薄くなってしまいます。次の模試が行われるであろう7月までには通史を固めておきます。他の科目はボチボチでした。センター型の現代文は8割しか取れない呪いにかかってますね。

 

〇生活関連

生活リズムを、取り戻す!

さぁ、画面の前の皆さんもご一緒に!

生活リズムを、取り戻す!!!

笑えないレベルに就寝時間が遅くなっていて、それで午前中をほぼほぼ無為にしてしまっています。大変よろしくないですね。深夜まで勉強しているわけでもなく、ただただボーッとして過ごしています。何をしているのでしょうか。自分でもよく分かりません。そろそろ悟りが開けそうです。

嬉しいことに、ダイエットによって2kgの減量がみられました。毎日の種目をプランクサーキットにしたことで一気に効果が出てきましたね。体幹様々です。もうそろそろラーメンやらを我慢しなくても良さそうです。

 

〇その他

最近、ポケモンのBGMを勉強のお供によく使っています。何百、何千時間を共に過ごしてきたので、メロディが耳にすんなりと馴染みますね。おすすめはDPの209番道路です、是非。

音楽も新たな分野を開拓しつつあります。皆さんは「女王蜂」というグループをご存知でしょうか。説明がとても難しいのですが、ボーカルのアブちゃんを中心に独特の世界観を生み出しているグループです。おすすめ動画のリンクを以下に貼り付けて置くので、良かったらどうぞ。百聞は一見に如かず、です。

https://m.youtube.com/watch?v=gn-YwSmEzNc

海外スポーツでは、ブンデスリーガが再開しました。リーガも6月中旬に、そしてプロ野球も6月中の開幕を目指すということでいよいよスポーツのある生活が戻ってきそうです。とてもモチベになりますね。首を長くして待ちたいと思います。

 

 

今回はこれくらいでお暇させていただきます。

お付き合いありがとうございました。