0から始める浪人生活

ブログ以降しました

4話 Reスタート

春からお世話になる河合塾本郷校の方に初めて足を運んできました

f:id:utl1:20200321172235j:image

新しい校舎だけあって内装はとても綺麗で、教室も広々とした感じでとても好印象でした

トイレにウォシュレットがついているのもポイント高いですね

 

お昼は後楽園駅すぐ側のMENSHOさんで済ませました

f:id:utl1:20200321172503j:image

味は言うことないです、文句無しに美味しかった

ラム肉を使ったラーメンは初めてだったのですが、歯ごたえがあって美味しかったです

卓上調味料も豊富で、こだわりが感じられました

行く度に新たな組み合わせと出会えそうですね

.......これ以上の食レポは語彙力の無さがバレてしまうのでこれくらいにしときましょう

 

午後は久々の自習を空き教室の方でしてきました

なんとそこで高校時代のクラスメイトと出会って、世間の狭さを感じましたね(恐らく母校の浪人生が多すぎるだけ)

3週間程勉強から離れていたので、最初はペンを握る動作すらぎこちなくて我ながら驚きました笑

学生時代はなんだかんだで勉強していたので、これだけの間勉強をしなかったのはもしかすると中学受験を終えてから中学入学までの期間以来かもしれません

 

河合塾では基礎演習からするということなので、その前に自分で各科目の基礎を確認しておくというのがこの春休みの目標です

正直基礎が抜けていると思ったことは数学以外ではほぼないので、この春の自習で二次演習をするという選択肢もありだとは思いますが、長い目で見た時に今それをやる意味合いをあまり感じられなかったので基礎固めの方に集中します

 

ちなみに今日は数学IIを重点的に復習しました

個人的な意見ですが、複素数は本当に好きじゃないので早く学習指導要領から外してほしいですね.......

明日も数学やります、というか暫くはずっと数学をやり続けるつもりです

なんと言っても二次で16点しか取れなかったので

 

自分の春休みは結構長くて、あと4週間はあるので、ペースをここから上げていって充実の春休みを送れるよう頑張っていきます

 

それでは