0から始める浪人生活

ブログ以降しました

22話 限りなくネタ切れが近い男。

本日、悲しいニュースが飛び込んできました。

毎年大勢の方に御来場していただいている母校の文化祭が、在校生と保護者のみでの縮小開催になったそうです。

まずは開催されたことを喜ぶべきなのでしょうが、そうはいってもどうしようもない虚しさを感じてしまいます。面倒なOBですね。

自分は文化祭に情熱を注いでいた人間なので、憚りながら、過去の自分と同じような立場にある今の現役生がどんな気持ちなのかは少しだけ分かるような気がします。文化祭という行事はお客様ありきのものなんですよね。そこが欠けてしまうのは本当に大きなことです。

いずれにしても、彼らが悔いなく文化祭を終えることを祈ってやみません。来年の運動会も無事開催されるといいですね。来年こそは見に行きたいですし。

 


話は変わって、本日プロ野球ベストナインが発表されました。

セ・リーグは予想通り。パ・リーグもほぼ予想通りでしたが、ショートとDHは小深田とロメロがそれぞれ可能性あるかなと思っていました。これ以上は特に語ることもありません。

明日以降、やる気があればベストナインには選ばれなかったものの、個人的には選ばれてもおかしくなかったと思う人でベストナインを作ってみようかなと。ただ、この企画はセのショート、パのサードがめちゃくちゃ難しい気がします。該当者なしにすれば早い話なのですが、それはそれで面白くないですし。果たしてこの企画は実現するのでしょうか。


「こいつ野球ネタばっかやん、何してんの?」と思った方、すみませんその通りです。ただ、浪人生の長期休みって基本毎日変わり映えしないですし、野球のニュース以外は世の中のこと殆ど知らないので許してやってください。

 

最後に、嬉しいニュース。

f:id:utl1:20201216211635j:image

本ブログのアクセス数が合計1000を突破したようです。いつも本当にありがとうございます。

ブログ開設から9ヶ月が経ち、途中何度か失踪しながらも、ここまでやってこれたのは間違いなく皆さんのおかげです。何とか最後までやり遂げていけるよう、これからも細々と頑張っていきます。


それでは今日はこの辺で。さようなら。