0から始める浪人生活

ブログ以降しました

41話 Revolution

昼飯にちょっと贅沢して定食を頼んだら、予想以上にお腹いっぱいになってしまって、その後地下牢で1時間以上昼寝してしまいました。誰か僕を殺してください。皆さんも昼飯は軽く済ませるようにした方がいいですよ。こうなりかねないので。

 

共通テストまで1週間を切っていよいよ緊迫してきましたね。僕はというと、去年大失敗して今日まで対面することのなかった2020本試の古漢を解いて、1ミスに抑えることが出来たのでとりあえず一安心です。今までどれだけ適当に古文を読んできたのかって話ですよ。主語や敬語に意識を払って"ちゃんと"読むようにしたら、案外何とかなりそうです。古文を現代文感覚で読むのはバカのやることなので、もしやっている人がいたら早急に辞めるべきです。本当に話の内容が入ってきません。

 

明日から本試験までは、社会と古漢と理科基礎は最後の知識固めをして、英数は実戦形式で演習って感じですかね。謎の自信があった去年よりは少なくとも良い感じでここまで来れているので、このまま本番も乗り切りたいところです。

 

それでは今日はこの辺で。さようなら。