0から始める浪人生活

ブログ以降しました

13話 タイトル未定

いきなりですが、今日から本ブログは不定期更新をやめて、ほぼ(←ここ重要)毎日更新にしていきます。

理由はと言いますと、つい先日のことですが自分のTwitter生活に区切りをつけたので、ここを日記帳代わりにしていこうと思ったからです。

やめた理由については追々話していこうかなと。それまでこの事を覚えていることが前提になりますが。

 

今まで以上に形式を無視した雑な感じで進めていきますが、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

 

昨日、第二回東大オープンの速報点が返ってきました。以下は点数開示と一言コメントです

英語 57(見れる数字ではある)

数学 43(もう少し取れたが、及第点)

国語 68(ようやった)

日本史 15(ありえない)

世界史 26(もう少し頑張れ)

f:id:utl1:20201203210117j:image

国数で健闘する一方、社会の低調ぶりが目立ちました。日本史は去年の本試験の半分の点数もないのですが、正直どうしてこんな点数なのかまだ理解できていないので、答案返却を待ちましょう。

あ、判定はBでした。悲しい。

 

先日行われた全統プレ共通テストの自己採点結果も載せておきます。

英語(リーディング) 92

英語(リスニング) 84

国語 179

数学1A 82

数学2B 85

世界史 94

日本史 76

化学基礎 44

地学基礎 39

775/900

日本史の問題、というか形式がエグいです。ほぼ全部の問題が資料文つきで、社会のセンターもとい共通テストで初めて「時間内に終わらないかもしれない」と焦りました。その結果がこれです。知識不足も勿論ありますが、慣れが必要と強く感じました。

他は数学でしょうもないミスを沢山やらかした以外は特に可もなく不可もなくといったところです。

 

今日ツイートしようと思ったが、Twitterが使えなくてどうしようもなくなった面々をここに供養しておきます。

「肉まん食ってたら下についてる紙まで一緒に食べちゃったけど、消化されずにそのままうんことして出てくるのかな」

はい、別にわざわざTwitterで呟くようなことでもないですね。でもそういうツイートこそTwitterの意義って感じです。

 

 

これ以上長く書くと後々だれそうなので、今日はここいらにします。

それでは。