0から始める浪人生活

ブログ以降しました

37話 デモティック

自分、昔は区の展覧会に4年連続で選出されるくらいには字が綺麗だったのですが、今では見る影もありません。親にも「え、こんなに字汚かったっけ?」と驚かれる始末です。自分なりに字が汚くなった理由を分析しますと、塾に通うようになってから結構早いスピードで板書することを強いられたので、そこから汚くなっていったのかなと思います。

とはいえ、今まで模試やらで「字が読めないので採点不可」となったことはありませんし、最低限読める字を書いているはずなのでこれ以上求めることもないでしょう。字はちょっと汚いくらいが味があっていいもんなんです。

 

ようやく、理科基礎を詰め始めました。1ヶ月弱触ってなかったので知識の抜け落ちが半端なかったのですが、8割は切らない程には知識が定着してきました。今までに何回もやってきた範囲なので当たり前かもしれませんが、何とか本番には間に合いそうでよかったです。これからは社会の詰めと、数学を時間内に解き切る練習を詰んでいくつもりです。

 

それでは今日はこの辺で。さようなら。